優勝した源氏

『赤青緑GENJI』
4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x ベニジシ・スパイダー
4 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x ザ・ストロング・スパイラル
1 x スパイラル・ゲート
4 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x ガイアクラッシュ・クロウラー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブースト・グレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター




これが優勝した源氏です。
今までの源氏も強かったんですけど、大会で勝てなかった要点を書きます
ディアボロスに弱い
・ドロマーに勝てない(ハンデス&ディアボ)
・Mロマに弱い(バイスホールからのディアボ)
の3点があったからですね。

しかし、今回の殿堂&新規カードの登場によってだいぶ強化されたと思います。
ミランダのおかげでホールを入れなくてすむことによって、ゴーゴンがつめる点。
後一番大きいのがNの登場だと思います。
ビートは本来毎ターン手札が減っていく部類のデッキだったのですが、Nのおかげで手札は5枚になり、Wブレイカーもちがおける心強さ。
さらにベニジシによるブーストからの打点が増えること。
これが一番大きいですね。
これからは源氏がトップメタになるのは遅くないと自分は思ってます。
ビートで優勝できるなんてうれしいですね(๑・へ・๑)
自分といえばビートなのでその頭角を表せてよかったです(*´ω`*)